So-net無料ブログ作成
検索選択

TOKIOの中であまり知られていない名曲 [名曲]

TOKIOは、ジャニーズの中で売り上げがイマイチな印象があります。

初めてオリコンランキング1位になったのは、TOKIOの22作目のシングル「メッセージ/ひとりぼっちのハブラシ」です。


ちなみに「メッセージ」は、松岡昌宏の主演ドラマ『天国に一番近い男~教師編~』の主題歌ということもあり、宣伝効果が高かったからこそ起きた結果であって、もしドラマの宣伝がなければ1位は取れなかった可能性があるのではないかなと思っています。

続きを読む


モーニング娘。の中でオススメする名曲 [名曲]

モーニング娘。といえばかつて国民的アイドルと呼ばれていた時期がありました。


ASAYANというオーディション番組から結成された5人組アイドルでしたが、僕の住んでいる町では放送されていませんでしたのでデビューをすることは全く知りませんでした。


デビューシングルのモーニングコーヒーが発売されて、オリコンランキングでトップ10に入ったこと、そして音楽番組の出演により、モーニング娘。を知ることになります。

続きを読む


WANDSの中で隠れた名曲 [名曲]

僕は昔、歌が好きでいろんな曲を聴いていたのですが、16歳の時のバイトの給料で初めて買ったCDはWANDSの「BEST OF WANDS HISTORY」というタイトルのアルバムでした。


WANDSといえば姉がよく聴いていた、「もっと強く君を抱きしめたなら」という曲や、ヒット曲である「時の扉」、「恋せよ乙女」等が有名でしたしベストアルバムであるこの中にもこれらの曲は含まれていました。

続きを読む