So-net無料ブログ作成
-| 2017年01月 |2017年02月 ブログトップ

國府田マリ子厳選シングル曲トップ5 [声優ソング]

昨日の記事声優國府田マリ子との出会いと好きな曲では、1stアルバムの『Pure』の評価と好きな曲を主に紹介しました。

本日はシングル曲が24曲発売されている中から、厳選した好きな曲トップ5を紹介します。


5位 僕らのステキ

1stアルバム『Pure』
ベストアルバム『My Best Friend 』 『國府田マリ子 パーフェクト・ベスト』
上記収録曲

続きの4位~1位を読む


声優國府田マリ子との出会いと好きな曲 [声優ソング]

まずは、國府田マリ子(以下 愛称であるマリ姉)の紹介から始めます。

声優をしている方でして、ママレード・ボーイというアニメのヒロインの小石川光希役を演じましたが、このアニメで幅広い世代へ認知されることになりました。

小学生か中学生の頃に放送されていて、すべて見たわけではありませんが、日曜日の朝に放送されていたこともあり、それなりに見ていました。

続きを読む


スフィアの好きな曲と評価 [スフィア]

昨日に引き続きスフィアの好きな曲を書いていきますが、その前にメンバーの歌唱力についてと、お気に入りのメンバーとソロで発売されたなかでの好きな曲も紹介します。

まず歌唱力ですが、4人ともレベルは高いと思います。
ソロのライブ映像を見てもそれは間違いないですね。

お気に入りのメンバーですが、

続きを読む


スフィアとの出会いと好きな曲 [スフィア]

僕が、スフィアの曲で初めて購入した作品は「Super Noisy Nova」でした。

過去に歌を聴いていた声優といえば、アニソンを除くと國府田マリ子や椎名へきるがいましたが、久しぶりに声優の歌を聴きたいと思って調べたところ、スフィアという声優ユニットにたどり着きまして興味を持ちました。

「Super Noisy Nova」ですが、特別この曲が欲しかったわけではなくて中古ショップで何かスフィアの曲はないかなと探していたところ、この曲が置かれていたので購入しました。

続きを読む


TOKIOの中であまり知られていない名曲 [名曲]

TOKIOは、ジャニーズの中で売り上げがイマイチな印象があります。

初めてオリコンランキング1位になったのは、TOKIOの22作目のシングル「メッセージ/ひとりぼっちのハブラシ」です。


ちなみに「メッセージ」は、松岡昌宏の主演ドラマ『天国に一番近い男~教師編~』の主題歌ということもあり、宣伝効果が高かったからこそ起きた結果であって、もしドラマの宣伝がなければ1位は取れなかった可能性があるのではないかなと思っています。

続きを読む


モーニング娘。の中でオススメする名曲 [名曲]

モーニング娘。といえばかつて国民的アイドルと呼ばれていた時期がありました。


ASAYANというオーディション番組から結成された5人組アイドルでしたが、僕の住んでいる町では放送されていませんでしたのでデビューをすることは全く知りませんでした。


デビューシングルのモーニングコーヒーが発売されて、オリコンランキングでトップ10に入ったこと、そして音楽番組の出演により、モーニング娘。を知ることになります。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

WANDSの中で隠れた名曲 [名曲]

僕は昔、歌が好きでいろんな曲を聴いていたのですが、16歳の時のバイトの給料で初めて買ったCDはWANDSの「BEST OF WANDS HISTORY」というタイトルのアルバムでした。


WANDSといえば姉がよく聴いていた、「もっと強く君を抱きしめたなら」という曲や、ヒット曲である「時の扉」、「恋せよ乙女」等が有名でしたしベストアルバムであるこの中にもこれらの曲は含まれていました。

続きを読む


運営者情報 [運営者情報]

★運営者★ 

信玄

★趣味★ 

音楽鑑賞



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

-|2017年01月 |2017年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。