So-net無料ブログ作成

スフィアの好きな曲と評価 [スフィア]

昨日に引き続きスフィアの好きな曲を書いていきますが、その前にメンバーの歌唱力についてと、お気に入りのメンバーとソロで発売されたなかでの好きな曲も紹介します。

まず歌唱力ですが、4人ともレベルは高いと思います。
ソロのライブ映像を見てもそれは間違いないですね。

お気に入りのメンバーですが、戸松遥と高垣彩陽です。

♪ ソロで発売された好きな曲 ♪
・高垣彩陽 「君がいる場所」
・豊崎愛生 「シロツメクサ」
・寿美奈子 「Bubblicious
・戸松遥 「ユメセカイ」

ここからは、スフィアの好きな曲を紹介していきます。

前回1stアルバムの中から紹介しましたので、今回は2ndアルバムと3rdアルバムから厳選して、3曲ずつ紹介したいと思います。

2ndアルバム『Spring is here』
このアルバムについての全体的な評価ですが、★3.5です。※最高は★5
シングル以外で良い曲があまりなかったかなという印象があります。


・「キミが太陽」
シングル曲ではないですが、この曲は幼馴染から励まされる歌詞が魅力で、メロディーは優秀です。
シングルとして出しても誰も不思議に思うことはないでしょう。

「REALOVE:REALIFE」
2ndアルバムまでの曲で1番ロックサウンドだと思いますし、これがまた名曲です。
ただし歌詞については好き嫌いが別れるというか、深く考えないほうが良いです。

・「風をあつめて」
この曲は人生応援歌です。
今から何かを始めようと思っている人や、夢を見つけた人には勇気をくれる歌詞、そして心地よいメロディーですし癒されること間違いないです。


3rdアルバム『Third Planet』
このアルバムの評価は★5です。
ほぼすべての曲のクオリティーが高いと思います。

だからこれから紹介する曲はシングル以外の曲を紹介します。
「Planet Freedom」
スフィアでは聴いたことがなかったような曲で、疾走感がたまらない名曲です。

「Stop Motion」
自分の殻に閉じこもってなかなか動き出せないとか、積極的に行動できない人に聴いてほしい曲です。


「GO AHEAD!!」
このアルバムで唯一といっていいロックサウンドです。
ロック調の曲が好きな人にオススメします。


おまけ
『Third Planet』は名盤でして3曲だったはずですが、特別にあと1曲は紹介させてほしいです。

それは何かというとシングル曲の「Hazy」です。
この曲は青春ソングですね。
懐かしさを感じて泣きそうな人が続出しそうな名曲です。

以上で今回の好きな曲紹介は終わります。
是非気になった曲があったら聴いてほしいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。