So-net無料ブログ作成
検索選択

WANDSの中で隠れた名曲 [名曲]

僕は昔、歌が好きでいろんな曲を聴いていたのですが、16歳の時のバイトの給料で初めて買ったCDはWANDSの「BEST OF WANDS HISTORY」というタイトルのアルバムでした。


WANDSといえば姉がよく聴いていた、「もっと強く君を抱きしめたなら」という曲や、ヒット曲である「時の扉」、「恋せよ乙女」等が有名でしたしベストアルバムであるこの中にもこれらの曲は含まれていました。しかし、僕がこのアルバムを買った理由は僕が気に入っていたアニメのED曲として流れたことがある3曲を聴きたかったから、ということは間違いありません。

その3曲は何かということですが説明します。

1曲目・・・バスケ好きなら知らない人はいないであろうスラムダンクのED曲「世界が終わるまでは・・・」

2曲目・・・世界的にも知名度があるドラゴンボールGTのED曲「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう 」

3曲目・・・トレーディングカードゲーム世界最高の販売数を誇る遊戯王のED曲「明日もし君が壊れても」

アニメ曲だからと馬鹿にせず3曲とも聴いてみてください。


最後に記事タイトルにある隠れた名曲を伝えたいと思います。
このアルバムには未発表の作品が収録されてまして、曲名は「太陽のため息」です。

この曲を知らないWANDSファンやバンドの曲が好きな人たちには是非聴いてほしいです。
素晴らしいメロディーですし、何故発表されなかったのだろうか?と思うことは間違いないと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: